TOP > 昨日は河内長野/今日の一枚
 ← 今日の一枚 | TOP | 本日の一枚

リストマーク 昨日は河内長野/今日の一枚 

2014年08月24日 ()
昨日は南河内ジャズフェスティバルin河内長野ラブリーホールでした。かれこれ5年連続で出演させていただいているこのシリーズ、今回のテーマは70年代J-POPでした(だんだん課題が難しくなっている気が…笑)。
ピンクレディーのUFO、およげたい焼きくん、ユーミンの卒業写真、ゴダイゴのガンダーラをジャズアレンジで演奏しました。当日リハだけでしたが、素晴らしいメンバーの手によって見事に形になりました。木畑さん、齋藤さん、がみしさん、あつしさん、ありがとうございます!
そして聴きにきてくださった皆様、ありがとうございます!

一夜明けた今日の一枚はこれ。



Clifford Brown - Jazz Immortal

ウエストコーストの名手たちとのレコーディング。トランペット、バルブトロンボーン、テナー、バリトンの4管編成のセプテット。
アレンジはJack Motroseさん。Birth of the cool 的な雰囲気が少しあります。当時はだいぶ流行ったんだろうなぁ…。

③ではキーE♭のジョイスプリングが聴けます(^^)
④Gone with the windはリズムセクションのアンサンブルが面白いです。

[2014.08.24(Sun) 13:51] 今日の一枚CDTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今日の一枚 | TOP | 本日の一枚

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1517-41f64cf0
 ← 今日の一枚 | TOP | 本日の一枚

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク