TOP > 今日の一枚/テンポについて
 ← Yokoo!BB動画 | TOP | 今日の一枚/YokooBBありがとう

リストマーク 今日の一枚/テンポについて 

2014年09月23日 ()


今日の一枚は、ブラジルの歌姫Maria Rita(マリア・ヒタ)。エリス・レジーナの娘さんです。
Amazonで900円くらいで買いましたが、とてもお気に入りでよく聴いている一枚です。



話は変わって、今日はわりとたくさん練習しました。現在、呼吸法を見直し中なので、基本をしっかりと。ロングトーンからのリップスラー(フレックス・タング・ビルド使用)、アーバンのCharacteristic Etude をざっくりと。

ロングトーンのときはテンポ四分音符=60を鳴らしながらやりますが、最近このテンポがすっごく早くきこえます。四分音符=60は時計の秒針と同じ早さ。中学生の頃は60で8拍のロングトーンが死ぬほど長く感じていましたが、今では8拍では全然もの足りません。歳をとると時間が早く感じるといいますが、これか…。

と、軽く凹みましたが、中学生の頃は激速未知のスピードだと思っていた四分音符=240は、今ではそんなに速いとは思いません。結局はいろいろなテンポでビートを感じることができるようになっただけであると思っておきます。

[2014.09.23(Tue) 23:42] 音楽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Yokoo!BB動画 | TOP | 今日の一枚/YokooBBありがとう

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1521-d4164024
 ← Yokoo!BB動画 | TOP | 今日の一枚/YokooBBありがとう

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク