TOP > 今日の一枚
 ← Live info. (Archive) 2015 | TOP | 在庫整理

リストマーク 今日の一枚 

2015年11月16日 ()
今日の…と言うよりは、最近のヘビロテ。



日本でのコンサートを収録したライブ盤です。apple musicにて聴いてます。CDは廃盤のようでどうやら手に入れるのは難しそうです。

前半はHankさん、ジョージ・ムラーツ、デニス・マックレルのトリオ。

後半にビッグバンドが加わります。アレンジが素晴らしく演奏もサウンドグレート。どこのバンドなんだろう…と思っていると、最後の曲でどう聴いても宗清洋さん(アロージャズオーケストラリーダー)としか思えないトロンボーンソロが登場∑(゚Д゚)

なんやこれ!と思ってディスコグラフィーサイトで調べてみると、宗清さんやサックスの赤松さん、トランペットはなんと小瀬晃弘さん、Mitchさんの名前も!
http://www.allmusic.com/album/favors-mw0000028114

先日、宗清さんにお会いした時に詳しいお話を伺ったところ、1st, 2nd トランペットは松本浩昭さんと奥田章三さん!豪華!
ビッグバンドのアレンジャーは田中克彦さんだそうです。田中さんのアレンジはアロージャズオーケストラで何度か演奏したことがありますが、ハーモニーの美しさ、内声の横のラインのスムーズさ、音の数、オーケストレーション、など、何をとっても超一流です!

10曲め A Child is born がお気に入りです(^-^)

[2015.11.16(Mon) 17:46] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Live info. (Archive) 2015 | TOP | 在庫整理

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1574-27ba8130
 ← Live info. (Archive) 2015 | TOP | 在庫整理

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク