TOP > 芋朝食
 ← 今月のオススメ!12.10 伊丹ALWAYS | TOP | 新マウスピースデビュー

リストマーク 芋朝食 

2015年12月01日 ()
最近の朝食には、芋食ってます。焼き芋です。



一口サイズに切って、フライパンに並べて、弱火でじっくり15分。
(焦げ付き防止のため途中でひっくり返したりすることもあります)

一度にたくさん焼いて、一食分ずつタッパーに入れて冷凍しておきます。朝はレンジでチン。食物繊維をとれるし、腹持ちもよく、なにより簡単。

写真は、朝起きてから焼いたやつなので、焼きたてです。うまい!
一切味付けなしですが、じっくり火を通せば甘みが引き出され、そのままでも十分いけます。

ちなみに芋は家から少し離れた農家直送系スーパーで買ってるのですが、そこで買うのは芋だけなので、店員さんに「芋野郎」とかあだ名つけられてるんやろうな~と思います。



ええ、今日も買いましたよ。芋野郎は。芋を買いましたよ。



[2015.12.01(Tue) 21:14] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今月のオススメ!12.10 伊丹ALWAYS | TOP | 新マウスピースデビュー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1580-50c3aa84
 ← 今月のオススメ!12.10 伊丹ALWAYS | TOP | 新マウスピースデビュー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク