TOP > ギリギリ!
 ← 今年も北海道に! | TOP | アライグマくん

リストマーク ギリギリ! 

2016年07月01日 ()


4月に携帯をiPhone5からiPhoneSEに買い替え、キャリアもソフトバンクからUQmobile に乗り換えました。iPhoneSEはAppleでSIMフリー版を一括購入。
なんせ基本料金が安いですわ。端末一括購入の分を考えても一年ちょいで元とれます。

しかーし、UQmobileのデータ高速プランは3GBの制限付きなのです。ソフトバンクのときはガンガン使って月間5GBくらいだったので、容量の大きい通信は自宅wi-fiでするなど節約すれば3GBに収まるはず。と考えていましたが、今月は少し油断してしまったため超ギリギリでした。

通信量の多いアプリランキングは…

1位 Sylfeed (RSSリーダー) 670MB
2位 YouTube (動画) 493MB
3位 facebook (SNS)

そのあとは、Safari(ブラウザ)、ヘイ・デイ(ゲーム)、Instagram(SNS)、Good Reader(書類管理)、Google Map(地図)、、、と続きますが、ほとんどのデータ通信が暇つぶしに費やされているのを目の当たりにし、ちょっと生活改善せなあかんかな、と思うのでした。

[2016.07.01(Fri) 00:56] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今年も北海道に! | TOP | アライグマくん

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1601-f13040ee
 ← 今年も北海道に! | TOP | アライグマくん

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク