TOP > 最近の趣味は
 ← 写真で振り返り7/21~27 | TOP | Yokoo!BB新曲できた!7/21 ルクラブで初披露予定!

リストマーク 最近の趣味は 

2016年07月20日 ()


趣味と実益を兼ねて、朗読してます。読書は読書でも、朗読です。

2chまとめサイトで見たこの記事をきっかけに少し興味を持ち、

【毎日30分朗読した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww" - 暇人速報】
http://himasoku.com/archives/51956971.html


もう一つのきっかけは、とある人と話した時に、「言葉の隅々にまで力があるな~」と感じたこと。

“声に出して読みたい日本語”とか買ってみましたが、もうちょっと量を読みたいので、青空文庫から適当な名作文学をダウンロードしてきて読んでます。

最近はライブのMCで、なんでもないような言葉を“噛む”ことが多くなってきていたので、その改善にもなればな~と思っています。

しかし文豪たちの文章は美しいですね~。朗読すると美しさがより強力に感じられます。
芥川龍之介は文章が美しく、短編をサラッと20~30分で読めるので良いです。いまは夏目漱石の“こころ”を読んでますが、長いです。終わらん。

文章好きの皆様、オススメ教えてくださいませ♪



[2016.07.20(Wed) 17:24] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 写真で振り返り7/21~27 | TOP | Yokoo!BB新曲できた!7/21 ルクラブで初披露予定!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1604-999a6267
 ← 写真で振り返り7/21~27 | TOP | Yokoo!BB新曲できた!7/21 ルクラブで初披露予定!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク