TOP > 竹田達彦さん。
 ← 本日Yokoo!BB 明石pochi | TOP | 写真で振り返り7/21~27

リストマーク 竹田達彦さん。 

2016年08月24日 ()
僕は、自分のバンド・人のバンド問わず、共演するドラマーにかなりいろいろと細かい注文をつけます。それもこれも、僕が20代前半のころから竹田達彦さんのドラムを聴いて、ときには共演してきたせいである!100を期待していたら50,000くらいのクオリティで演奏してくれるのが竹田達彦さんです。あんなに素晴らしいドラムを体験してしまったら、耳が肥えてしまってしょうがない!

偉大な尊敬する先輩、大好きなドラマーである、竹田達彦さんがこの世を去ってしまいました。あまりにも突然すぎて、驚きと、後悔と、いろんな感情がごちゃごちゃで茫然としています。

音楽に対する姿勢、いちアーティストとしてのスタンス、プロミュージシャンとしての確かな技術と表現力、メンバーへの優しさと厳しさと思いやり、理知的でシュールな笑いのセンス、何をとっても僕の目指すミュージシャン像そのものでした。

達彦さんは、僕にたくさんのかけがえのない素晴らしい音楽体験を与えてくれました。音楽の自然な流れに僕を導いてくれました。僕がサムい演奏してる時は、「退屈やねん!」とばかりに大いに煽り立ててくれました。いち観客としても、とんでもない感動を幾度となく味わいました。
でも僕はたぶん達彦さんになーんにも与えることはできなかったな…。僕ががんばって、後輩たちに感動を与えて、導いてあげることでしか恩返しは出来なくなってしまいました。

お通夜で最後のお別れをして、集まった仲間たちと達彦さんの思い出や、達彦さんの音楽の素晴らしさを語り合いましたが、ただただ悲しいばかりです。達彦さん、一度でいいから一緒に酒飲みたかったですよ。いままで、ありがとうございました。どうぞ安らかに…。

[2016.08.24(Wed) 02:06] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 本日Yokoo!BB 明石pochi | TOP | 写真で振り返り7/21~27

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1606-c26daceb
 ← 本日Yokoo!BB 明石pochi | TOP | 写真で振り返り7/21~27

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク