TOP > 暗闇殺生ん!
 ← なぜ | TOP | 気をつけろ!

リストマーク 暗闇殺生ん! 

2004年10月16日 ()
今日は暗闇セッションをしました。
目配せができない、みんなの表情を伺えない、などの不都合な点もあったが視覚的刺激が少ないぶん、より音に意識を集中できたと思う。暗闇セッションは音だけで意思表示をする良い訓練になると思う。

こんな心理学の実験があるという話も聞きます。電気をつけた部屋と、電気を消した暗闇の部屋にそれぞれ男女のグループを入れて、適当に話をしてもらうという実験です。明るい部屋ではお互いに距離を置いて、話の内容も表面的なものだったのですが、暗闇の中では内容も親密なものとなり、お互いに身体を触ったり、1時間もたつ頃には、キ、キキ、キ、キs・・・


きゃーーーーーーッ!! いやーーーーーん!!!


すみません、取り乱しました。
そう考えてみると、暗闇セッションにおいては似たような効能があるような気がします。いつもはコード感とかスケールとかを気にしてしまう私ですが、暗所でのセッk・・・じゃなくてセッションではよりエモーショナルと言いますか、身体の中から音が自然と出てくる感じがしました。普通の会話でも音楽でも、暗闇では本音トークに花が咲く、ということなのでしょうか。
これからも定期的に暗闇セッションしましょう。でもしょっちゅうやると間違いなく飽きるので、たまに、ね。

[2004.10.16(Sat) 22:41] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by w君
暗闇、使えるな。

by yokoo_BB
↑なんか切実でいやーんな感じ。

コメントを閉じる▲

 ← なぜ | TOP | 気をつけろ!

COMMENT

暗闇、使えるな。
[ 2004.10.17(Sun) 01:33] URL | w君 #79D/WHSg | EDIT |

↑なんか切実でいやーんな感じ。
[ 2004.10.17(Sun) 11:30] URL | yokoo_BB #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/20-9e0e80fc
 ← なぜ | TOP | 気をつけろ!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク