TOP > なぜ
 ← 最良の玩具 | TOP | 暗闇殺生ん!

リストマーク なぜ 

2004年10月17日 ()
ふと考えてみた。
私はなぜジャズを、音楽をするのか。

モテたいから?
誰かに必要とされているから?
人に認められたいから?
将来仕事にするため?

どれも違う。他人がどうとか、カネになるとか、そんなことではない。
では何なんだ。 自分自身との戦い?

楽譜、コードネーム、周囲の音、自分の音、フレーズ、その他諸々・・・、それらと真剣に向き合うあの瞬間。ひたすらに良い音を生み出そうと、音楽だけに貪欲になるあの瞬間。その瞬間、日常の細かい悩み事などは全て消え去る。これは・・・?

そうか、私が音楽に求めていたものは“癒し”だったのだ。
最近、何もしていないときや授業に集中していないときは何かと独りで思い悩むことが多いので、ラッパを吹いているときと寝ているときだけが安らぎのひと時となっています。まあ、ラッパを吹いていたらラッパのことでまた悩みが出てくるんですけどね。



ふふ。ついにYokoo!BBスタジアムもシリアス路線をたどるか・・・。
でも9行目の“コードネーム”が一瞬“コンドーム”に見えた私の頭の中は依然として煩悩に溢れているようです。やはりシリアス路線は無理なのかあぁぁぁァっッ!!

[2004.10.17(Sun) 22:59] 未分類Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by gakugaku_b
僕も見えましたよ。あーやっぱりと思ったら、コードネームだった。なんかくやしい。

コメントを閉じる▲

 ← 最良の玩具 | TOP | 暗闇殺生ん!

COMMENT

僕も見えましたよ。あーやっぱりと思ったら、コードネームだった。なんかくやしい。
[ 2004.10.17(Sun) 23:43] URL | gakugaku_b #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/21-31cdd4db
 ← 最良の玩具 | TOP | 暗闇殺生ん!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク