TOP > 予測変換に関する考察
 ← オンエアバトル | TOP | おふ

リストマーク 予測変換に関する考察 

2005年04月17日 ()
「今度」と入力しようとすると変換候補の1位が「コンドーム」になる件について


「今度」と入力しようと思って、「こ」「ん」「ど」まで入力したところ、予測変換候補の第一位が「コンドーム」であったということですが、これはいかなるものでしょう。携帯電話を使っているのは汚れた女子大生や世間に擦れたOLだけではありません。健全な女子高生も携帯電話を使うのです。そんな女子高生が「今度」と入力しようとしたところに「コンドーム」なんて言葉が出てきたら・・・。


・・・いや、待てよ。


もしや、この予測変換機能は青少年の健全育成のために、このような仕掛けがされていたのではないだろうか。

例えば・・・


女子高生今度はナマでしよーね☆


こんな文章、女子高生に送信させるわけにはいきません。
そこで、「こ」「ん」「ど」まで入力したところで

コンドーム

が表示されるわけです。
そこで女子高生は気付くわけです。

Σ(゚д゚lll)ハッ!?
ナマでしようなんて、私はなんてリスクの高いことを考えていたんだ・・・。
携帯電話が予測変換で「コンドーム」と表示してくれたおかげで、私は思いとどまることが出来た。ありがとう、予測変換!!

と、いうシナリオが出来上がるわけです。



というわけで、「遊びに行こう」と入力しようとして「あ」「そ」まで入力すると「アソコがおち○ちんを欲しがってるよぉ」と表示される素敵な仕様の携帯電話キボンヌ。
ちなみに僕の携帯は「こんどー」まで入力されても予測変換の候補にコンドームは現れません。(メールでも実生活でも)使用頻度が低いからね☆

[2005.04.17(Sun) 18:25] 有害論文Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by おまる
そういう時は伝説の馬鹿映画「キラーコンドーム」でも見ましょう。

コメントを閉じる▲

 ← オンエアバトル | TOP | おふ

COMMENT

そういう時は伝説の馬鹿映画「キラーコンドーム」でも見ましょう。
[ 2005.04.18(Mon) 01:54] URL | おまる #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/219-8100948c
 ← オンエアバトル | TOP | おふ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク