TOP > お前、ただ○○って言いたいだけちゃうんかと
 ← 追い出された村 | TOP | うはwwwwwwwwww

リストマーク お前、ただ○○って言いたいだけちゃうんかと 

2005年07月11日 ()
レポートの提出期限は明日まで大丈夫なので、今書いてます。ちょっと休憩中(っていうか飽きた)にブログの更新をば。

学術書を読んだり、講義に出たりしているとよく聞くカタカナ言葉ってありますよね。
たとえば「インフラストラクチャー」略して「インフラ」
もうね、アホかと。バカかと。
お前ただインフラって言いたいだけちゃうんかと。インフラストラクチャーなんて言われてもわからんっちゅうねん。やい、教授ども。しょーもない研究してるヒマがあるなら、かっこいい響きの英語に惑わされずに分かりやすくて意味も相応しい日本語の新語を考えんかい。

あと、「アパレル」とか。
ここでまたブチ切れですよ。「服飾」って言えボケが。このアパズレが。

あと、「コーポレート・ガバナンス」とか。頭悪そうな響き全開です。
「企業統治」の方が短くて言い易いだろバカwwwwwwwwww

まったく、カタカナ言葉ってのはコワいです。響きがカッコイイからついつい使いすぎてしまいます。アッパー・ストラクチャー・トライアド!!!

[2005.07.11(Mon) 22:05] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by w
ネギダク ギョク

by hamatani1203
荒れてるねー

コメントを閉じる▲

 ← 追い出された村 | TOP | うはwwwwwwwwww

COMMENT

ネギダク ギョク
[ 2005.07.12(Tue) 02:25] URL | w #79D/WHSg | EDIT |

荒れてるねー
[ 2005.07.16(Sat) 13:42] URL | hamatani1203 #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/328-0c28a4e0
 ← 追い出された村 | TOP | うはwwwwwwwwww

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク