TOP > 2軍たち【2】
 ← アメ車 | TOP | 2軍たち

リストマーク 2軍たち【2】 

2005年09月21日 ()
あんまり聴いてないCD発掘第二弾。


メセニーのトリオが2枚あった。
1枚はメセニー・ロイヘインズ・デイブホランド。もう1枚はメセニー・ビルスチュワート・ラリーグレナディア。おお、これは良い。後者の方がよかった。前者はロイヘインズとデイブホランドがあまりかみ合ってない気がした。っていうかドラムの音がでかくて他の音があんまし聴こえん。しかしタイトル曲の『クエスチョン・アンド・アンサー』は名曲。後者は、ビルスチュワート好きの私としては大満足。こいつ、やっぱり凄い。

次。ライアンカイザークインテットのチュニジアの夜。
ブレイキークインテットの『バードランドの夜』の曲を21世紀のジャズメンが演る! という企画らしいが、駄目すぎる。っていうかこいつらやる気ないだろ。スプリットキックのコード間違ってるやろ。アナザーユーそのままで弾かんと、ちゃんと音採れ。1954年の方が100倍くらい凄い。業界最前線で活躍してるトランペッターのくせに、しっかりしろよ。

次。クレイトン・ハミルトン・オーケストラのなんとかっていうアルバム
1曲目と2曲目は良い。特に1曲目のジェフ・ハミルトンはすごく良いと思う。あとはぐだぐだ。変な曲やらずにベイシーだけやってりゃいいのに。


あまり聴かない2軍CDたちには、それなりの理由(ぐだぐだ、ダサい、等)があって封印されているものがほとんどだが、特に理由もなく奥深くに埋もれてしまっている良盤もあることが分かった。これからは、それらを積極的に発掘し、新たに2軍を生まないようにすることが大切だと思った。でかいCDラック買おうかなあ。CDが溢れていろんなところに置いてあるからすぐ埋もれちゃうんだよな。

[2005.09.21(Wed) 23:17] 音楽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← アメ車 | TOP | 2軍たち

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/423-91cb4916
 ← アメ車 | TOP | 2軍たち

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク