TOP > チャモロとテリーテラカワイソス。・゚・(ノД`)・゚・。
 ← 道具袋ア○ル | TOP | 迎春

リストマーク チャモロとテリーテラカワイソス。・゚・(ノД`)・゚・。 

2006年01月05日 ()
今日は(ていうか昨日だな)また山本氏宅にセッションに行く予定だったのだが二度寝、三度寝と繰り返してしまい、結局起きたのが3時。夕方からビッグバンドの練習があるので行くことを断念。ごめんね山本&くまちゃん。
夕方になってビッグバンドの練習に行く。人が少ない・・・。っていうか、これ、コンボの練習してる? そうだ、今日は人少ないからコンボの練習するって言ってたんだ。やり慣れた曲ばかりを10曲くらいやって帰る。あーあ、こんなことなら山本邸の方が良かったかなー、と思う。ごめんね山本&くまちゃん(2回目)。それもこれも夜更かしして昼夜逆転しているのが悪いんだ。って、気付いたら今日も夜更かししてるー!!Σ(゚Д゚;) よし、今日は体内時計戻すために、明日の夜まで寝ません。1日2食が定着してきてしまっていて、また体重落ちてるしな・・・。1月1日なんて1食やったし。ちゃんと3食食べよう!

年末年始の暇を潰すべく、久しぶりにドラクエ6をやっていたわけです。ドラクエ6をつまらんと批判する意見も少なくないが、僕はドラクエ6が大好きです。ハッサンとか、ミレーユとか、バーバラとか、キャラクター、良い。話の内容の適度な暗さとか、現実世界のムドー(ムトーじゃないYO☆)の凶悪な強さとか、隠しボスがギガデインを使う理不尽さとか、非常に良い。

そんなドラクエ6をやっていて思いました。
チャモロって、開発チームにいじめられてんじゃね?
だって、スライムメットとか、スライムアーマーとか、スライム専用の武器装備できる設定になってんですよ? 人間として扱われていない。あ、でもそういえばチャモロってスライム属だったんじゃね? そうだそうだ。間違いない。でもスライム格闘場には出場できないよー。おかしいなー?

それはそうと、エニックスの人にお願いです。リメイク版を出すときには、是非テリーをドランゴより強くしてあげてください。テリーをエサにドランゴを釣った後は即ルイーダ行きなんて、あんまりにも可哀想すぎます。。

[2006.01.05(Thu) 03:02] 未分類Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by akane
昨日難波の辺りを自転車でウロウロしていたら
Yahoo!!のドデカイ看板がYokoo!!に見えました。
私も腐ってきたもんです、ぶひ。

by むーやん
確かチャモロの村行ったら無料で回復してくれなかったっけかw

by yokoo_BB
>>あかねさん
あ~あ。僕も同じ症状です。てかYahooって誰?俺のパクリ?みたいな。
>>む
たしか死人も生き返るはず。いっぱい死んだらここへ。村立野戦病院化します。

コメントを閉じる▲

 ← 道具袋ア○ル | TOP | 迎春

COMMENT

昨日難波の辺りを自転車でウロウロしていたら
Yahoo!!のドデカイ看板がYokoo!!に見えました。
私も腐ってきたもんです、ぶひ。
[ 2006.01.05(Thu) 11:45] URL | akane #79D/WHSg | EDIT |

確かチャモロの村行ったら無料で回復してくれなかったっけかw
[ 2006.01.05(Thu) 15:23] URL | むーやん #79D/WHSg | EDIT |

>>あかねさん
あ~あ。僕も同じ症状です。てかYahooって誰?俺のパクリ?みたいな。
>>む
たしか死人も生き返るはず。いっぱい死んだらここへ。村立野戦病院化します。
[ 2006.01.05(Thu) 20:17] URL | yokoo_BB #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/522-65ade946
 ← 道具袋ア○ル | TOP | 迎春

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク