TOP > ハイノート欲増加中!
 ← かっこいいハゲ | TOP | とあるスケルトン選手の日常

リストマーク ハイノート欲増加中! 

2006年02月20日 ()
そろそろまたマウスピースを見直す時期に来ているのかも・・・。
というのも、今まで殆どなかった『ハイノート欲』が増加中だからである。
別にファーガソンとかサンドバルみたいなハイノートはいらないのです。
クリフォードブラウンのチュニジアのコピーをしてたら音が高すぎて出なくて
悔しかったからなのです。

今使っているJALディ練り(←誤変換)・・・ジャルディネリの10V、音は好きなのだが、やはりハイノートを出すとなると、厳しいものがある。前に使っていたバックの5Bは、リム口径は良いのだがやっぱり深めなのでハイノートは厳しい。口径広めで少し浅めのものを探そうと思う。
バック3Cは前に吹いたことがあってすごく良かったので、誰かちょうだい。とは言わないので、持っていて使っていないという方がいれば、安値で譲ってください。可愛いがりますので。ダンボールに入れて空き地に捨てたりなんかしませんので。

ひさしぶりに普通ぽく書いたです。
ぽえ~ん。
ぐんまけん。

[2006.02.20(Mon) 01:43] 音楽Trackback(1) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by ナランペット
私もマッピ変えたらハイノートが、楽に鳴るようになるのかなぁ(>_<)?
ただ今、ジャズって書いてあるマッピを使っており…でも、ちっともジャズの香りはせず、高音もかなり厳しいです。奏法が悪いのかなぁ?よくソレ用のマッピを使いなさい!って言われたりするのですが…人に言われて買ったリード用のは音色ペラペラになってしまうし(もともと、厚みのある音ではないけど)、思ったより高い音が出ちゃうと言うなんともマーメラスな結果に(T_T)コントロールできない!
でも低い音は、さらに薄い~。嫌だー(T□T)!
マッピは、慣れるのに2週間かかるって言われてるし仕方ないのでしょうか…とゆーか自分に合っていないのでしょうか?とゆーかマッピを試吹きして買わないからダメなんでしょうか?
やっぱ3C?そういえば、アロー(エローじゃないYO!ただの北野も呼んでないYO!)のリードの人も3Cが良い!って言っていた…
おぅΣ(>_<)なにげに、初コメント(>_<)長々と、お邪魔しました(>_<)。

by jazzduck
口径が大きくなると高い音が出る。
僕と同じ傾向ですね。ニヤリ
でももうしばらくJAL使います。
実は昔、僕バック3CTrp用持ってました。
ごめんなさい。。
佐賀!千葉!佐賀!

by あかね
バックの3Cって誰でも持ってると思ってた~。
全然詳しくないけど、バックの1ハーフはどうかしらん?

by hama
7Cで良い。

by yokoo_BB
わーい、コメントいっぱい ヽ(・∀・)ノ
ラッパーの皆さん(ボントロ一人)貴重な意見ありがとうございます!

by ko*
3Cは口径のわりに浅いゆえにハイノートがよく出る。
ただワタクシ3Cでも唇がカップに当たって吹けなかったけどね
リムの内側のエッジが立ってるやつがレスポンスが良くていいYO!

by hama
7Cは無敵!

コメントを閉じる▲

 ← かっこいいハゲ | TOP | とあるスケルトン選手の日常

COMMENT

私もマッピ変えたらハイノートが、楽に鳴るようになるのかなぁ(>_<)?
ただ今、ジャズって書いてあるマッピを使っており…でも、ちっともジャズの香りはせず、高音もかなり厳しいです。奏法が悪いのかなぁ?よくソレ用のマッピを使いなさい!って言われたりするのですが…人に言われて買ったリード用のは音色ペラペラになってしまうし(もともと、厚みのある音ではないけど)、思ったより高い音が出ちゃうと言うなんともマーメラスな結果に(T_T)コントロールできない!
でも低い音は、さらに薄い~。嫌だー(T□T)!
マッピは、慣れるのに2週間かかるって言われてるし仕方ないのでしょうか…とゆーか自分に合っていないのでしょうか?とゆーかマッピを試吹きして買わないからダメなんでしょうか?
やっぱ3C?そういえば、アロー(エローじゃないYO!ただの北野も呼んでないYO!)のリードの人も3Cが良い!って言っていた…
おぅΣ(>_<)なにげに、初コメント(>_<)長々と、お邪魔しました(>_<)。
[ 2006.02.20(Mon) 12:25] URL | ナランペット #79D/WHSg | EDIT |

口径が大きくなると高い音が出る。
僕と同じ傾向ですね。ニヤリ
でももうしばらくJAL使います。
実は昔、僕バック3CTrp用持ってました。
ごめんなさい。。
佐賀!千葉!佐賀!
[ 2006.02.20(Mon) 16:26] URL | jazzduck #79D/WHSg | EDIT |

バックの3Cって誰でも持ってると思ってた~。
全然詳しくないけど、バックの1ハーフはどうかしらん?
[ 2006.02.20(Mon) 20:46] URL | あかね #79D/WHSg | EDIT |

7Cで良い。
[ 2006.02.20(Mon) 22:06] URL | hama #79D/WHSg | EDIT |

わーい、コメントいっぱい ヽ(・∀・)ノ
ラッパーの皆さん(ボントロ一人)貴重な意見ありがとうございます!
[ 2006.02.20(Mon) 23:45] URL | yokoo_BB #79D/WHSg | EDIT |

3Cは口径のわりに浅いゆえにハイノートがよく出る。
ただワタクシ3Cでも唇がカップに当たって吹けなかったけどね
リムの内側のエッジが立ってるやつがレスポンスが良くていいYO!
[ 2006.02.21(Tue) 06:33] URL | ko* #79D/WHSg | EDIT |

7Cは無敵!
[ 2006.02.21(Tue) 22:27] URL | hama #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/555-b072fde1

群馬のデリヘル店をご案内しています。...
[ 2006.09.06(Wed) 17:55 ] 群馬デリヘル
 ← かっこいいハゲ | TOP | とあるスケルトン選手の日常

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク