TOP > 舞鶴とパイズリは言葉の響きが少し似ていると思う
 ← 元祖スゥイングガールズはやはりスイングしていたよ | TOP | スケール

リストマーク 舞鶴とパイズリは言葉の響きが少し似ていると思う 

2006年05月27日 ()
前の土日は大変な土日でした。
しかしネタはたくさんあるので、まとめて3日分くらい更新します。

まずは5月27日(土)。
この日は西山満さん&G.S.B.で初の遠征。京都の舞鶴まで行ってきました。

舞鶴って良く聞く地名だから、別にそんなに遠くないやろうと思っていましたが、大間違い。大阪市内から阪神高速で池田へ、そこから中国池田に乗り吉川ジャンクションを経て舞鶴若狭自動車道と、すごい遠回り。かなりの交通の便の悪さ。移動時間は大阪市内から高速道路で2時間。まいっちゃう(←急に東京弁)。
移動の時点ですでにクタクタになりながらも、着きました。
日本海です。北に海があって、川が南から北に向かって流れるというのはすごく斬新な気分です。
このへんは市街地ですが、少し郊外に出ると、そこはもう山、山、山・・・。

この日の企画名は『白糸 笑いとジャズとグルメ』だったそうで。
僕らG.S.B.はジャズ担当。笑い担当として現れたのは・・・。
太平かつみ・さゆり!
おかけんた(ええ声)とハイヒールモモコ!

・・・写真ちっちゃ!
一番後ろから携帯のカメラですから、こんなもんです。

そしてもうひとつのテーマ『グルメ』です。この日のお客さんはフリーフード・フリードリンクで
¥10,000という大金を払っています。そりゃあもう、たいそうなご馳走が並んでいるわけです。お客さんのおこぼれを僕らも頂けることに。
伊勢海老ーっ!? って、もう空っぽでした。
鯛―っ!!? って、これももう1切れしかありませんでした。そりゃもう絶品でしたとも、ええ。人生の中で一番うまい鯛でした。

演奏のほうは、まあいつものG.S.B.らしくできたと思います。Comin’ Home Baby のキーを確認するのを忘れていて、ちょっと焦りましたが、西山さんの「ファッ○ンGマイナーや!」というナイスなフォローで事なきを得ました。
無事演奏も終え、帰路につく我々でしたが、もうヘロヘロ。しかも僕は運転手だったため、寝るわけにもいかず、もう、まいっちゃう(←急に東京弁)。

というわけで土曜日はこんな感じ。
次の日は朝8時半に芦屋です。果たして起きれるのか俺!?

[2006.05.27(Sat) 23:59] 未分類Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by e
すごい~!芸能人と同じ立場!!(ミーハーなの)

コメントを閉じる▲

 ← 元祖スゥイングガールズはやはりスイングしていたよ | TOP | スケール

COMMENT

すごい~!芸能人と同じ立場!!(ミーハーなの)
[ 2006.06.02(Fri) 05:37] URL | e #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/609-a10add57
 ← 元祖スゥイングガールズはやはりスイングしていたよ | TOP | スケール

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク