TOP > 素朴な疑問【1】
 ← 素朴な疑問【2】 | TOP | ぐーぐる弄り

リストマーク 素朴な疑問【1】 

2004年11月23日 ()
ネタ切れ対策として、シリーズ物を始めてみたいと思います。
その名も、“素朴な疑問シリーズ”!!!!!!!!(←普通すぎた。ま、いいか)

先日、チン毛の気泡について書きましたが、その原因を究明すべく、我々素朴な疑問調査隊(隊員:1人)はGoogleへと向かった!

“チン毛 気泡”で検索!
ろくな検索結果が出ません。まったく、現代の日本人には探究心というものがないのか。
“チン毛 光合成”でも、やはり似たような結果でした。チン毛を陰毛に変えても同様。

とりあえず“皮膚呼吸”で検索することに。
いろいろ出てきます。しかし、このサイトによると「人間は皮膚呼吸などしていない!」と言うことです。この文章は医者が書いたようなので信憑性はありそうです。
どういうことだ。もっと調べてみたところ、こんなサイトも発見。なるほど、皮膚から吸気することはないが、少量の二酸化炭素が排出されることはあるとのこと。しかしそんなわずかな皮膚呼吸で、あんなにビッシリと気泡がチン毛に付着するだろうか・・・?
さらに検索する。“風呂 気泡 付着”で検索したところ、こんなの(ページ中盤、第31回)も出ました。なるほど、人間から気泡が出ているのではなく、お湯に含まれた気泡がチン毛に付着するわけだ。考えてみると、お湯を入れるときや人間が出入りするときにもたくさんの気泡が出入りするはずだ。

さて、これらの検索結果を見ると、最後に挙げた「浴槽内の気泡がチン毛に付着する説」が最も有力に思える。しかしまだ断定できる段階ではないので、これからも観察を続けていきたい。


さて、シリーズ物、いつまで続くか・・・。

[2004.11.23(Tue) 22:57] 素朴な疑問Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by hide
(*´Д`)・・・まさか本気で書いてるとは思わなんだ

by T
密かに応援しております。汚い日常に反吐がでてゲロ袋がいっぱいになった時このブログを開きます。
涙がでそうになる
貫き通せ!
号泣

コメントを閉じる▲

 ← 素朴な疑問【2】 | TOP | ぐーぐる弄り

COMMENT

(*´Д`)・・・まさか本気で書いてるとは思わなんだ
[ 2004.11.23(Tue) 23:00] URL | hide #79D/WHSg | EDIT |

密かに応援しております。汚い日常に反吐がでてゲロ袋がいっぱいになった時このブログを開きます。
涙がでそうになる
貫き通せ!
号泣
[ 2004.11.23(Tue) 23:26] URL | T #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/61-5fdf1c39
 ← 素朴な疑問【2】 | TOP | ぐーぐる弄り

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク