TOP > アイドリングストップ
 ← 検索ワード | TOP | WJC Vol.3

リストマーク アイドリングストップ 

2006年06月18日 ()
最近はアイドリングストップといえば、
『信号などで停車中にエンジンを切ること』を指すようだが
ちょっと昔までは停車中のエンジンの空ぶかしの行為自体を
アイドリングストップって呼んでいた気がするなぁ・・・。

英語として解釈しても『アイドリングしながら停車』になるし、正反対。
トラックとかが『アイドリングストップ宣言』なんてシールを貼り始めたときには
ビックリした。『私はアイドリングストップをしません』ならよかったのに。

気持ち悪いけど、もうかなり世間に浸透しちゃったし、もう変わらんだろうなぁ・・・。
誰だよ最初にこんな誤用したやつは。責任者出て来い!

[2006.06.18(Sun) 22:02] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 検索ワード | TOP | WJC Vol.3

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/624-c53358ee
 ← 検索ワード | TOP | WJC Vol.3

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク