TOP > 田舎で食っちゃ寝日記 【1】
 ← メガネー | TOP | Uターン

リストマーク 田舎で食っちゃ寝日記 【1】 

2006年08月18日 ()
ここ数ヶ月間、慢性的なネタ切れブログと化している当ブログ。
田舎暮らし日記で3日くらいはもたせたいと思う。

今回の旅のキーワードは、『食っちゃ寝』、これ。

さて、それではまず糸魚川市に行くにあたって、僕がとった行程を振り返ってみる。
両親は前日に車で糸魚川へと向かっていたが、僕は“大人気ないビッグバンド”とTJQと、重要なリハが2つもあったので電車で遅れて向かうことに。乗る電車は、『サンダーバード』。
北陸方面に精通(←初めての射精ではない)している者なら誰もが知っている、特急サンダーバード。大阪⇒魚津 間を3時間半で結ぶ優れものだ。電車の名前が名前だけに、もちろん人形劇のサンダーバードのテーマを鼻歌で歌いながら乗り込むワタシ。絶対100人中50人はやってるんだろうなぁ。
特急といえども旅程は長い。iPodで音楽を聴き、高いが美味い駅弁(鯖寿司)を買って食べるなど、優雅に過ごす。昔は主流であった特急『雷鳥』に比べて揺れや騒音も少なく、はるかに快適である。英語にしただけのくせに。
しかし、車に乗れば高確率で故障したり、大雨が降ったりと、交通に関して非常に運が悪い僕がこのまま予定通りに糸魚川へたどり着けるはずはないのであった。

サンダーバードは高岡(だったと思う)で停車。かなり長い時間停車している。車内アナウンスが流れる。
「この先、富山駅で信号故障のため、電車が前の駅で停車しており、発車することができません。お急ぎのところ申し訳ありませんが・・・なんたらかんたら」
さすが糸魚川、手強い。やはりただでは行かせてくれない。
その後も進み始めたと思ったら止まり、また進んでは止まり、ようやく魚津に着いたら結局50分遅れ。後続の電車もすべて遅れていたため、糸魚川までの連絡便がないという事態は避けられたが、いやはや、まいった、まいった。
これは魚津で普通電車を待っている間に撮った駅の様子。コーヒーを買おうかと思ったが自販機すら無い。ヤンキーは灰皿の周りの地べたに座り込んでタバコを吸う。どう見ても田舎の駅でした。

糸魚川駅に着いたのは23時過ぎ。駅まで車で迎えに着てくれたかーちゃんとともにおばーちゃんちに着いたが、もうみんな寝ていた。風呂に入って寝た。

という感じで、行きの行程だけで一記事書けてしまった。
次回からは本格的に食っちゃ寝します。

[2006.08.18(Fri) 21:02] 未分類Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← メガネー | TOP | Uターン

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/654-104e9982

夢はダッシュ村のような田舎暮らしです。自給自足の田舎暮らしを目標に農作業を頑張っています。鉄腕DASHのダッシュ村にも憧れています。...
[ 2006.08.19(Sat) 19:22 ] ダッシュ村 田舎暮らし
 ← メガネー | TOP | Uターン

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク