TOP > 動物園
 ← イマドキの運動会 | TOP | 田舎で食っちゃ寝日記【3】

リストマーク 動物園 

2006年09月21日 ()
動物園に行きました。動物園に行くのなんて、もう何年ぶりになるのか分からないくらい久しぶりぶりぶりです。着いたところは、神戸・王子動物園。

まずはフラミンゴの群れが我々をお出迎え。
思ったより片足立ちしていなかったです。あっ、ウンコした。

動物たちと触れ合えるコーナーにはでかいラマがいて、来園客たちにガンを飛ばしまくっていた。「注意!ラマが唾を吐きます!」という注意書きにビビる私と相方。ガンを飛ばし、唾を吐く。まさにヤンキーである。

リスと小鳥の森では、レッサーパンダが昼寝し、リスが元気に走り回っていた。
そんな中、「鬱は一ヶ月から」という一文が似合いそうなリスが一匹。彼である。

鬱は一ヶ月以上、悩まないで下さい。

続いてコアラ館を訪れた。

コアラは寝ていた。

続いて、王子動物園の目玉であるパンダの館を訪れた。
パンダの愛くるしい姿を期待してパンダ館に入るが・・・。

パンダも寝ていた。そうか、これが「たれぱんだ」かっ!?
この後彼(or彼女)は一度起き上がり、何をするかと思えば、ウンコした。
大あくびとともに3個出した。パンダのウンコは笹ばっか食ってるせいか、緑色でした。

パンダのウンコシーンというレアな現場を目撃し、意気揚々の我々は、続いてシロクマさんに会いに行った。夏になると暑さでダウンしているシロクマがよくニュースで報じられるが、この日は9月とはいえ汗ばむ陽気、ダウンしていないはずがあるまい。

やはりシロクマさんは雑巾のように寝ていた。もー、勝手にシロクマ。

キリンさんが好きです。でも増産のほうがも~っと好きです♪
ということでキリンさんにも会いに行った。相変わらず首が長ぇなぁ。
やつらはファンサービスというものを心得ているらしく、来園客の目の前で必殺葉っぱ食いを披露していた。
そんな中、フェンスの淵をべろべろと舐めてベトベトにしている者がいたので写真におさめた。しかしベロベロ現場を写真に収めることには失敗し、ご覧の通りサテライトレーザーが発射された。

キリンの檻の奥にある建物からは、ドーン、バチーン、という叩きつけるような音と、人間の悲鳴が響いていた。その建物に続く道には 「立入禁止 王子動物園」 の文字が。いったい何の施設でしょうか。

王子動物園には注意すべき獰猛な輩も多数生息している。
私は昔、動物園のオオカミにビビッて大泣きした記憶がある。おそらくそれは王子動物園のオオカミだったと思うのだが。赤頭巾や三匹の子豚などの童話がオオカミを恐怖の生物として描いていたせいである。
奴がオオカミ。デンジャーである。
クロコダイルダンディー。奴も危険生物だ。
他にもクマなど危険な生物が盛りだくさん。リラックマなんて言ってられなくなりました。中でも一番危険だったのが「ワオキツネザル」である。こいつは手にウンコの塊を持っていた。「投げますよ」と言わんばかりの臨戦態勢。我々は身の危険を感じ、一目散に避難した。

さて、来園時間はそんなに遅くはなかったが、ゆっくり見すぎたのか、もう閉園時間が迫ってきた。ライオン・トラなどの猛獣も見たかったのだが、彼らは奥の部屋に引っ込んでしまい、見ることができなかった。
今回の動物園レポートはこの一枚で締めくくることにしよう。我々の目の前で見事なウンコを披露してくれたオウサマペンギン君である。ペンギンはやはり鳥類なんだなぁ、ということを感じさせてくれるウンコであった。

二匹の間の床に広がっているのがウンコ。
思い返せばウンコばかりでしたが、動物園は楽しかったです。

[2006.09.21(Thu) 12:38] 未分類Trackback(2) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by gakugaku_b
王子動物園といえば、ペンギン館の動物のあえぎ声の標本です。爆笑しますよ。あれ、違ったかな?泣き声があえぎ声に聞こえるんだったかな?まあいいや。とにかく必聴ですよw

コメントを閉じる▲

 ← イマドキの運動会 | TOP | 田舎で食っちゃ寝日記【3】

COMMENT

王子動物園といえば、ペンギン館の動物のあえぎ声の標本です。爆笑しますよ。あれ、違ったかな?泣き声があえぎ声に聞こえるんだったかな?まあいいや。とにかく必聴ですよw
[ 2006.09.22(Fri) 01:31] URL | gakugaku_b #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/670-ed9f4e68

【最強パック!】これを実行することで毎日入金!入金!もう生活費に困らない!...
[ 2006.09.25(Mon) 21:00 ] ■世界最強の金儲けパック!

和歌山アドベンチャーワールドの『パンダバックヤードツアー』です。パンダが、パンダにリンゴをあげている姿が可愛いです。...
[ 2006.10.06(Fri) 23:49 ] とんみんくん
 ← イマドキの運動会 | TOP | 田舎で食っちゃ寝日記【3】

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク