TOP > 厄日
 ← かぐわしき | TOP | クラヤミ

リストマーク 厄日 

2006年11月14日 ()
学生生活最後の学園祭も無事終わりました。しかしまあ来年からも参加するだろうから、ただ今年も終わっちゃったな~って感じです。

学園祭は無事終了したのですが、事件が起きたのは11月11日土曜日。

この日は伊丹の『ステージ』というお店でGBジャズ楽団というビッグバンドの初ライブ。僕にしては珍しく1stを吹きました。王子様と分担していましたが。1stが2人ならそれぞれの負担も少なくなるし、まあ余裕だろうと読んでいたわけです。

事件は(名目上の)ラストチューンで起こりました。

最後の音はハイC(ジュースの名前ではない)の吹き伸ばし。僕にとってはフォルテ2つくらいの音量で出すにはけっこうハードな音域です。吹き伸ばした後は頭がふらふら・・・。なんかお腹も痛いし・・・。
そしてエンディングテーマとアンコールを演奏し終え、ライブは無事終了。

演奏終了後、なんかおかしい。
腹が激痛。みぞおちのあたり。

片付けや記念撮影を終えたあと、まだ痛い。どーなっとんねん!?
もしかしてハイC頑張りすぎて肋骨でも折れたか!?
空気の出しすぎで肺が異常収縮!!??
はたまた腹筋で内臓が圧迫されて内臓破裂!!!????

痛みが治まらなかったので夜中もやってる『さそう病院』に行きました。
レントゲン撮って調べましたが肋骨にも肺にも異常は無し。何なんだ。
しばらく経つと痛みも消えました。めでたし、めでたし。

痛む場所は胃の辺りということで、胃の諸症状について後で調べてみました。痛みの種類や痛みの継続時間などを見ると、胃痙攣の症状にとてもよく似ている。腹筋で胃を圧迫しすぎて胃がビックリして胃痙攣を起こしたのかも。そういえばあんまり息吸わずに吹いちゃってた気もするしな~。

みなさん、ハイノートはたっぷり息を吸って、無理なく出しましょう。
そしてもしみぞおちの辺りが痛くなってもご安心を。数時間で治ります。たぶん。


タイトルにある『厄日』ですが、なにを隠そう11月11日はポッキーの日ですが、去年僕が救急車デビューした日です。しかもライブ後というのも去年と同じ状況だったので、腹が痛くなったときにはかなり焦りました。また入院かと。

まあ、何でもなくて良かったです。
心配かけてしまった皆様ごめんなさい。

[2006.11.14(Tue) 23:43] 未分類Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by luirui
ボッキー&プリッケツの日

コメントを閉じる▲

 ← かぐわしき | TOP | クラヤミ

COMMENT

ボッキー&プリッケツの日
[ 2006.11.18(Sat) 01:40] URL | luirui #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/691-8c2e6394
 ← かぐわしき | TOP | クラヤミ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク