TOP > マジ厄介なこと。
 ← エコ | TOP | かぐわしき

リストマーク マジ厄介なこと。 

2006年11月19日 ()
今日、風呂で屁をこきました。
プクプクプクッ
くせー!!

2発目も出ました。
プクプクプクプクッ
くせー!!!!

まあ屁も厄介ですが、世の中にはもっと厄介なものが。
今日、Yが君と話していたわけです。

お金マジ厄介。

お金が無くても生活できる世界ならバイトもしなくていい=好きなときに好きなだけ練習できるという話。学校卒業したら住民税とかいろいろ税金も納めなあかんし、貰えるかどうかも分からん年金も払わなあかんし、国民健康保険の保険料も払わなあかんし・・・厄介。
カネさえ無ければ鉱物資源の利権をめぐる戦争もなくなるだろうし、貧富の差もなくなるし、政治家の汚職もなくなるし・・・。

カネのせいで生じる障壁が多すぎて嫌んなっちゃう。
カネのおかげで甘い汁をちゅぱちゅぱ吸っている方々もたくさんいるんだろうが、カネのせいで辛い思いをしている人はおそらくそれ以上いるだろう。
まあこの複雑な世の中を統率するにはカネって合理的なシステムだと思うし、それなりの犠牲は仕方ないような気もします。お金は必要だ。

[2006.11.19(Sun) 00:50] 未分類Trackback(1) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by gakugaku_b
お金がなくなったら、サラリーマンという職種が消えてなんだか楽しそうですね。と思った。やること無い人が大量にでそう。

by がみし
今、巷では物々交換が熱い!!!!!!!!
なんて時代は・・・こんな。

by yokoo_BB
でたースーパーベーシストがみしさん。
今、巷ではぶつぶつ股間が痒い!!!!!!!!
なんて時代は・・・すぐそこに見えておりますぞ。

コメントを閉じる▲

 ← エコ | TOP | かぐわしき

COMMENT

お金がなくなったら、サラリーマンという職種が消えてなんだか楽しそうですね。と思った。やること無い人が大量にでそう。
[ 2006.11.19(Sun) 02:31] URL | gakugaku_b #79D/WHSg | EDIT |

今、巷では物々交換が熱い!!!!!!!!
なんて時代は・・・こんな。
[ 2006.11.20(Mon) 17:45] URL | がみし #79D/WHSg | EDIT |

でたースーパーベーシストがみしさん。
今、巷ではぶつぶつ股間が痒い!!!!!!!!
なんて時代は・・・すぐそこに見えておりますぞ。
[ 2006.11.21(Tue) 23:41] URL | yokoo_BB #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/693-cd38ed14

ども~^^【暮し生活の健康情報】モフモフです!いつもご訪問ありがとうございます!今回は【国民健康保険】のちょっとした裏技をご紹介しております。ご活用くださいね☆保険の未納保険料をチャラにする方法”でっす!①一旦該当する人物を他の市町村に転出させます。②再度
[ 2006.12.16(Sat) 21:08 ] 暮し生活の健康情報【暮し..
 ← エコ | TOP | かぐわしき

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク