TOP > 今日の出来事
 ← ドラマって | TOP | 大阪に生まれた・・・

リストマーク 今日の出来事 

2004年12月05日 ()
学校へと向かう道の出来事。

それは某地下鉄駅付近での光景でした。ワンカップ大関を片手に、公衆電話に向かって説教するおっさんを見ました。受話器を持って電話の相手に説教しているのではありません。電話機と対峙し、真剣な面持ちで説教が繰り広げられているのです。私はウォークマンをつけていたため、説教の内容までは聞こえませんでしたが、いったいどんな内容の説教だったのでしょうか。

そういえば数週間前も某地下鉄駅にて、柱に向かって電車の持つ破壊力・その恐ろしさなどを旧国鉄への批判を交えながら語るおじいさんを見ました。先週くらいには、ものすごい勢いで社会を皮肉に満ちた表現で風刺するお兄さん(ナイナイの岡村似)を見ました。彼らの目に映るものは一体・・・?電車は神秘の世界です。


今日はボックスにアルトのM女史、テナーのH女史がいらっしゃいました。ドットコム・スマター検定帰りの4様も来ました。そしてなんと、ちょこっとだけS山さんが来ました。ベース弾かんかったけど。M女史とH女史の男臭い演奏に圧倒されました。おそらく私が一番女々しい演奏だったのでは・・・。

[2004.12.05(Sun) 21:13] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ドラマって | TOP | 大阪に生まれた・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/73-822f855b
 ← ドラマって | TOP | 大阪に生まれた・・・

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク