TOP > バイクで行くぜ!
 ← ムーディー | TOP | ガス湯沸かし器

リストマーク バイクで行くぜ! 

2007年02月15日 ()
小学生の頃に流行ったよね。


P助くんは学校で作文の宿題を出されました。
しかしP助くんは作文とは何かを知りませんでした。
宿題はやらなくてはいけないので、
家族に聞きながらやろうと決めました。

まずお母さんに聞いてみました。
「ねーお母さん、作文って何?」
お母さんは家事に忙しく、こう答えました
「あとでー」
P助くんは原稿用紙に「あとでー」と書きました。

次にビールを飲みながら野球中継を見ているお父さんに聞きました。
「ねえお父さん、作文って何?」
お父さんは野球中継に熱中していてP助に気付きません。
「さあ9回裏2アウト満塁!阪神タイガースサヨナラ勝利なるか!?」
と、実況アナウンサー。そこでお父さんは
「あったりめぇよぉ!」
と叫びました。P助くんは原稿用紙に「あったりめぇよぉ!」と書きました。

小さい弟にも聞いてみました。
「なあ、弟、作文って何だと思う?」
幼い弟は質問の意味も分からず、手に人形を掴んで
「アンパンマーン!」
と言いました。P助くんは原稿用紙に「アンパンマーン!」と書きました。

最後にお兄ちゃんに聞いてみました。
「ねーねーお兄ちゃん、作文って…」
お兄ちゃんは電話で誰かと話しています。
友達と出かける約束をしているところらしく、お兄ちゃんは
「バイクで行くぜ!」
と言いました。P助くんは原稿用紙に「バイクで行くぜ!」と書きました。



翌日、結局作文とは何かを知ることも出来ずP助くんは登校しました。
そして宿題の発表の時間。

先生「P助くん、宿題の作文を読んでください」
P助「あとでー」
先生「P助くん、あなたは先生をなめているんですか」
P助「あったりめぇよぉ!」
先生「P助くん!あなた一体何様のつもりなの!?」
P助「アンパンマーン!」
先生「あとで職員室に来なさい!!」
P助「バイクで行くぜ!」

[2007.02.15(Thu) 00:38] 未分類Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

おお… by シーザー井上
めちゃ懐かしいネタすね…
思わず食いついてしまた…

コメントを閉じる▲

 ← ムーディー | TOP | ガス湯沸かし器

COMMENT

めちゃ懐かしいネタすね…
思わず食いついてしまた…
[ 2007.02.15(Thu) 11:46] URL | シーザー井上 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/732-c361a27d
 ← ムーディー | TOP | ガス湯沸かし器

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク