TOP > 親不知
 ← 日野さんと股裂き | TOP | 略称に潜む危険

リストマーク 親不知 

2007年02月26日 ()
右下奥の親不知のへんが痛い!
数日前から違和感を感じ、今日「やばい!」と思ったので歯医者に行きました。
もしかしたら親不知が急激に成長しているのか?
すぐに抜歯しましょうってなことになったらどうしよう…(((゚Д゚;))))
と、ガクガクブルブルしながら歯医者に行きました。

結果からいうと、不規則な生活や疲れが原因の炎症らしい。
これってただの口内炎じゃ…?
僕の右下奥の親不知はほとんど歯肉に埋もれてしまっているので、
てっきり急激な成長を遂げた親不知が歯肉を突き破ろうとする痛みなのかと…。

しかしまあ1年以上歯医者に行っていなかったので、
ついでにいろいろ見てもらう。
上の親不知は歯肉から露出しているのですが、その親不知まで
歯ブラシが届いていなかったようで、何かの塊がごっそりとでました。

親不知のレントゲンも撮りましたが、これがえらいことに。
他の歯と同じ方向にまっすぐ生えている親不知なら抜く必要もないそうですが
僕の場合は…
おやしらず

こんな感じに生えていました。
世に言う『親不知が大変だ』というのはこういうことを言うそうな。
若いうちに抜歯したほうがいいとのアドバイス。
その際は上図の親不知の上の灰色の部分(歯肉)を切除し、さらに親不知の歯本体の上半分を切り取り、そして抜歯と言う工程で行われるそうな。
軽く手術です。怖っ!!

いずれは抜こうと思います。
トランペッターは歯が命ですから。芸能人以上に。

[2007.02.26(Mon) 21:40] 未分類Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

mこ by -
わたしもそれだったよ。。。
脅かすわけじゃないけど、
死ぬかと思ったよ。。。術後の痛みが。
2週間は悶絶してたね。うん。
ま、腕のいい歯医者だったらそこまでじゃないみたいだけど。
歯医者は選びましょう!!!

mutoo by -
僕はそれが3本ありました.2本抜きました.
いい歯医者紹介しまっせ!

by Yokoo!BB
こわい(((゚Д゚;))))
でも今後のために決意が出来たら抜きに行こうと思います。
いい歯医者は知っているのでその辺はおk!

mこ by -
いい歯医者おしえて!
あと1本残ってるねん!(切実)

by Yokoo!BB
>>m子さん
甲子園口の井本歯科というところに行ってます。
ここのカバさんのような先生は本当に信頼できると思います。
常に予約でいっぱいですが、超オススメ。

コメントを閉じる▲

 ← 日野さんと股裂き | TOP | 略称に潜む危険

COMMENT

わたしもそれだったよ。。。
脅かすわけじゃないけど、
死ぬかと思ったよ。。。術後の痛みが。
2週間は悶絶してたね。うん。
ま、腕のいい歯医者だったらそこまでじゃないみたいだけど。
歯医者は選びましょう!!!
[ 2007.02.27(Tue) 01:39] URL | #uoSKjgR6 | EDIT |

僕はそれが3本ありました.2本抜きました.
いい歯医者紹介しまっせ!
[ 2007.02.27(Tue) 20:36] URL | #- | EDIT |

こわい(((゚Д゚;))))
でも今後のために決意が出来たら抜きに行こうと思います。
いい歯医者は知っているのでその辺はおk!
[ 2007.03.02(Fri) 02:09] URL | Yokoo!BB #- | EDIT |

いい歯医者おしえて!
あと1本残ってるねん!(切実)
[ 2007.03.02(Fri) 14:56] URL | #- | EDIT |

>>m子さん
甲子園口の井本歯科というところに行ってます。
ここのカバさんのような先生は本当に信頼できると思います。
常に予約でいっぱいですが、超オススメ。
[ 2007.03.03(Sat) 00:25] URL | Yokoo!BB #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/739-8457422b
 ← 日野さんと股裂き | TOP | 略称に潜む危険

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク