TOP > スパゲッティ
 ← 近況報告 | TOP | 卒業

リストマーク スパゲッティ 

2007年03月19日 ()
最近の僕が作るスパゲッティの美味さは異常です。
ちょっと前にもトマト系スパゲッティを作って美味さにびっくりしました。
今日の昼は冷蔵庫の中にエリンギと椎茸があったので、キノコスパに決定。

最近気付いたことだが、にんにくの芯を抜くだけでかなり美味くなる。面倒くさいが一手間かけましょう。あと、今までにんにくをみじん切りにしていたのをスライスに変えた。みじん切りにするとどうしても焦がしてしまいがちなので、スライスを炒めて狐色になったところで一度フライパンから上げるのです。これで確実に焦がさずに済みます。それを後乗せすれば、カリカリガーリックをも楽しめるというスグレモノ。

にんにくの香りが出たところでにんにくを避難させ、エリンギ、椎茸、赤黄青の各ピーマンを美味そうな具合に切ったものを投入。鷹の爪も入れるのを忘れてたので一緒に投入。火が通った頃にスパゲッティの煮汁と醤油を加えれば味付け完了。

スパゲッティを投入して絡め、カリカリガーリックを後乗せすれば完成!美味!
塩が薄かったら醤油なり粉チーズなりで調節しましょう。
きのことスパゲッティの食べ合わせの良さは、もはや神の領域。

スパゲッティとチャーハンばかり上達してます。
煮るとか揚げるとかいうことは、やったことないんだよね~。
一人暮らしなんてしたら、炭水化物太りしてしまうだろう。

[2007.03.19(Mon) 17:53] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

お願い by まろん
作った料理の画像もUPしておくれ。

by Yokoo!BB
美味しいけど見た目は良くないんです。
なんか醤油とキノコで黒い。

コメントを閉じる▲

 ← 近況報告 | TOP | 卒業

COMMENT

作った料理の画像もUPしておくれ。
[ 2007.03.20(Tue) 00:02] URL | まろん #EXCBC.ig | EDIT |

美味しいけど見た目は良くないんです。
なんか醤油とキノコで黒い。
[ 2007.03.22(Thu) 20:54] URL | Yokoo!BB #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/745-3b730fe6
 ← 近況報告 | TOP | 卒業

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク