TOP > きょうのごはん
 ← 選挙 | TOP | 1000km突破!!

リストマーク きょうのごはん 

2007年04月05日 ()
今日の昼ごはんは、またスパゲッティです。
お昼家にいるときは毎週のように作っています。
今日は冷蔵庫の中に椎茸としめじを発見したので、再びきのこスパゲッティ。

きのこパスタ

相変わらず、きのことスパゲッティは神レベルの組み合わせ。
きのこを炒めるときにバターを使用することで神をも超える味になるはずだったのに、
バターを入れ忘れた。でもおいしかった。
大葉は、あってもなくてもいいです。

相変わらずレパートリーが乏しい。ほとんどオイル系パスタ。
クリーム系にも挑戦してみるか。

[2007.04.05(Thu) 21:30] 未分類Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

mこ by -
トマトソースの作り方。
材料:トマト缶1つ、たまねぎ1つ、にんにく1かけ、塩こしょう、ローリエ

1、みじん切りにしたにんにくとたまねぎを好きな具合に炒める。
2、トマト缶を入れる。トマトジュースも混ぜてもよい。水を入れたりもする。
3、ローリエを入れて好きな濃さになるまでぐつぐつ。
4、最後に塩こしょうを入れて味をととのえてできあがり。

冷蔵庫で2週間くらいもちます。
これをふつーのパスタに入れるだけでトマト系になります。

by Yokoo!BB
おお!ありがとうございます!
ローリエというのが私の辞書には無い!
なんだかロリチックな食材ですねぇ。
って、知ってますよ!葉っぱみたいなやつ。

スパゲティ☆ by でみたま☆
普通に美味しそうー∑(゜Д゜)!

コメントを閉じる▲

 ← 選挙 | TOP | 1000km突破!!

COMMENT

トマトソースの作り方。
材料:トマト缶1つ、たまねぎ1つ、にんにく1かけ、塩こしょう、ローリエ

1、みじん切りにしたにんにくとたまねぎを好きな具合に炒める。
2、トマト缶を入れる。トマトジュースも混ぜてもよい。水を入れたりもする。
3、ローリエを入れて好きな濃さになるまでぐつぐつ。
4、最後に塩こしょうを入れて味をととのえてできあがり。

冷蔵庫で2週間くらいもちます。
これをふつーのパスタに入れるだけでトマト系になります。
[ 2007.04.06(Fri) 12:49] URL | #uoSKjgR6 | EDIT |

おお!ありがとうございます!
ローリエというのが私の辞書には無い!
なんだかロリチックな食材ですねぇ。
って、知ってますよ!葉っぱみたいなやつ。
[ 2007.04.06(Fri) 13:01] URL | Yokoo!BB #- | EDIT |

普通に美味しそうー∑(゜Д゜)!
[ 2007.04.07(Sat) 01:11] URL | でみたま☆ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/750-d02e0cfb
 ← 選挙 | TOP | 1000km突破!!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク