TOP > 素朴な疑問【3】
 ← 虚構と現実 | TOP | 忘年会

リストマーク 素朴な疑問【3】 

2004年12月09日 ()
さて、久しぶりの素朴な疑問シリーズです。

今日、このサイトを見ていたら無性にうまい棒を食べたくなり、学生生協で購入して食しました。うまい棒は多彩な味で我々を楽しませてくれます。メンタイ味をはじめ、たこ焼き、テリヤキバーガー、サラミ、チーズ、ココア、キャラメル、野菜サラダ・・・

・・・ん?

野菜サラダ!?

なんと、野菜サラダです。普段は何気なく食べていましたが、よく考えると野菜の味なんて微塵もしません。そういえばあの“キャベツ太郎”も、キャベツの味なんてしません。“じゃがりこ サラダ味”もサラダの味とは思えません。

そこで本日の素朴な疑問。
「サラダ系の名前を冠したスナックは本当にサラダ味なのか?」


どうやら、キャベツ太郎は原材料に一切キャベツを使用していない模様。パッケージ表面のカエルのキャラクターも不可解です。なぜカエルなのか。もしかしてこいつの名前がキャベツ太郎なのか。

姓:キャベツ 名:太郎
確実にイジメに遭います。


うまい棒の野菜サラダ味には野菜が使用されているかどうか確認したいところですが、如何せん現在手元にありませんので確認できません。コンビニまで走って、うまい棒一本だけ買っていくのも間抜けだしな~。

このままでは埒があきません。ここは偉大なるGoogleの力を借りることにしましょう。ためしに“サラダ味”でGoogle検索してみたところ・・・。

( ゚Д゚)へぇー。

意外とあっけない幕切れでした。サラダ油のことだったんですね。
しかしまだキャベツ太郎の謎は解けない。う~ん・・・。

[2004.12.09(Thu) 22:59] 素朴な疑問Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 虚構と現実 | TOP | 忘年会

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/78-1191e965
 ← 虚構と現実 | TOP | 忘年会

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク