TOP > 塞翁が馬、泣き面に蜂
 ← にゃんこ…(。´・ω・`。) | TOP | ゼータの鼓動

リストマーク 塞翁が馬、泣き面に蜂 

2007年07月14日 ()
月曜日、レコ発ライブは満員御礼で楽しく終了。
珍しく打ち上げなんてものにも参加して、ご満悦で帰った矢先の火曜日。



友人Y氏(トロンボーン)が骨折して入院したとのメールで目覚める。
交通事故。しかも相手はバス。最悪だ。

そして午後になって入ってきた信じられない連絡。
コーナーポケットのマスターが亡くなったというのだ。
コーナーポケットは西宮北口に店を構えるジャズクラブで、ライブの上質さはもちろん、ベテラン若手問わずたくさんのミュージシャンの集う店。それもマスターの人柄の成せる業だったのでしょう。そのマスターが亡くなったと聞いて、にわかには信じがたかったです。しかし時間とともに事実を確認させるかのようにあちこちから情報が入ってくる。その日一日何にも手がつけられませんでした。

翌日お店でお別れ会があるということで行ってきたが
あんなに重い足でコーナーポケットに行ったのは初めてだった。
お別れ会は当然悲しいものだったけど、時間が経ち、パラゴンからベイシーが流れてくると、いつの間にかいつものCPの姿に…。
廊下でしょうもない話や有用な話をして談笑したり、名前だけ知っていたけど初めて会うミュージシャンの方と話す機会を得たり、まるっきりいつものCPじゃないか! 店の空気というものなのか、なんとも不思議な感じでした。

しかしその翌日の出棺のときは泣けた。
本当に行ってしまったんかと思うと悲しくてたまらんかった。
マスター、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
天国っていうもんがもしあったら、ベイシーオーケーストラのメンバーと再会してるんだろうなぁ。いいなぁ(←おい)



そして今日に至るわけですが、今僕は、すごく下痢。
数日前からそんな調子だったが、昨日は38度の熱が出た。
今は下痢以外は小康状態。

そして明日は台風か。
我巣灯ライブ&JAZZ LAB.レコ発ライブ第2弾だが、心配だ。
みなさん病気や怪我や事故のないように、お越し下さい!

明日はいいことがあると良いなぁ。

[2007.07.14(Sat) 22:40] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← にゃんこ…(。´・ω・`。) | TOP | ゼータの鼓動

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/786-695a2ef5
 ← にゃんこ…(。´・ω・`。) | TOP | ゼータの鼓動

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク