TOP > レッツ★酢洗浄
 ← 食べちゃいたいよ… | TOP | 激痒

リストマーク レッツ★酢洗浄 

2007年07月28日 ()
マウスピースが汚い!!!


酢洗浄・befor
(←画像クリックで拡大表示)
ピンボケてしまいましたが、カップの内側に汚れがあるのが分かると思います。歯垢がこびりついて歯ブラシで磨いただけでは取れないのです。
こんなときは、レッツ★酢洗浄!

酢1:水2くらいの液に浸すこと30分。
30分後、歯ブラシできれいに汚れを落とす!

酢洗浄・after
(←画像クリックで拡大表示)
お見事!しつこい汚れがみるみる落ちて、つるピカです。
マウスピースの汚れが気になる金管奏者の方は、お試しあれ!
ただしメッキが甘かったり剥がれているものは変色したりするかも。そのへんは自己責任で。

あと、洗浄後は酢を十分に洗い流さないと
楽器を構えて息を吸ったときに、むせます。

“酢洗浄”でGoogle検索すると膣洗浄の記事ばかりヒットするから困る。

[2007.07.28(Sat) 16:32] トランペットのことTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

やっぱり by misako
横尾さんのブログ、最高。一番オトコらしいかも。

コメントを閉じる▲

 ← 食べちゃいたいよ… | TOP | 激痒

COMMENT

横尾さんのブログ、最高。一番オトコらしいかも。
[ 2010.07.28(Wed) 06:54] URL | misako #adgld/VA | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/795-618dbd30
 ← 食べちゃいたいよ… | TOP | 激痒

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク