TOP > 冷静にパスタ
 ← 【速報】安倍総理が自慰 | TOP | ゲーム脳

リストマーク 冷静にパスタ 

2007年09月12日 ()
今日の昼ご飯に冷製パスタを作ったら、めっちゃ美味かった!
あまりにも出来上がりの様子が美味しそうだったので
がっついてしまって写真を撮るのを忘れてしまいました。
以下の作り方を読んで想像してください。


ネットで見たレシピを作りやすいように強引にアレンジしました。

材料(1人前)
・スパゲッティー 100g
・トマト 1個
・みょうが 適量(1~2個)
・にんにく 1かけ
・オリーブオイル 小さじ1
・塩 1~2つまみくらい。適当。
・黒胡椒 好きなだけ
・粉チーズ お好みの量

1.トマトを湯むきしてから1~2cmくらいのダイスカットにする。茗荷もきざんでおく。千切りが良いでしょう。トマト1/4と茗荷1個分は飾り用にとっておく。

2.ボウルにさっきのトマト3/4と、きざんだ茗荷1個分、みじん切りにしたにんにく、オリーブオイル、塩、胡椒をぶちこみ、スプーンやポテトマッシャーなど適当な道具を使ってぐちゃぐちゃに混ぜる。ミキサーがあると一番良い。ぐちゃぐちゃにしたら冷蔵庫に入れておく。ソースの完成。

3.パスタを普通に茹でてから氷水にさらして冷やす。パスタはカッペリーニなど細いものが良いが、無ければなんでもいい。

4.皿にソースを敷き、上からパスタを盛る。その上から飾り用にとっておいたトマトと茗荷を感じるままに盛り付ける。皿はガラス製などの涼しげなものが良いでしょう。

5.よく混ぜながら食う。お好みで粉チーズを。塩味が足りないときも粉チーズで調整できる。


ごちそうさまでした。
美味かったので誰かに食わせたいっ!!
夏が終わらないうちにっっ!!!

[2007.09.12(Wed) 00:32] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【速報】安倍総理が自慰 | TOP | ゲーム脳

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/820-f8c09ef1
 ← 【速報】安倍総理が自慰 | TOP | ゲーム脳

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク