TOP > 勇者ロトのパンティ
 ← 採譜 | TOP | positive thinking

リストマーク 勇者ロトのパンティ 

2007年09月19日 ()
※ファミコン版ドラクエ1~3をやった人にしかわかりません。

ロトの紋章という漫画を読み返しているうちに
前々から気になっていた疑問がまた噴出してきました。
おそらくファミコン世代の人はみんな気になっていると思います。

『ロトの兜』は『鉄仮面』なのか…? ということ。


ファミコン版ドラクエ3でゾーマを倒し、クリアしたとき
勇者(ロト)の装備は、確かに『鉄仮面』だったはず。
鉄仮面以外の武器防具は由緒正しい伝説の武具ばかり。
でも頭だけはお店で買った『鉄仮面』。

勇者の装備は『勇者ロトの武具』として後のシリーズに登場するわけですが
3500ゴールドで買った『鉄仮面』(量産品)もまた
勇者ロトが愛用した兜として、伝説が語り継がれていくのですね。


……。


『新品のパンティ』よりも
『女子高生が穿いてたパンティ』の方が
全く同じパンティでも格段に価値が高いというのと同じ現象だろうか…?

……なんとなく自分の中で納得してしまった。

[2007.09.19(Wed) 01:06] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 採譜 | TOP | positive thinking

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/827-cbf99e73
 ← 採譜 | TOP | positive thinking

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク