TOP > 名曲
 ← まじめ?/今日の朗報 | TOP | 録音機

リストマーク 名曲 

2008年07月01日 ()
昨日と今日は、スタンダードの曲を採譜したりしました。

みんなメロディをフェイクして演奏するから、
演奏者によって、テイクによって、メロディがぜんぜんちがう…。
いったい本当のメロディはどれなんだと悩んでいるうちに時間が過ぎます。
最終的には妥協して、いちばんシンプルでしっくりくるメロディを譜面に起こします。

そんでその採譜した曲が実はリアルブックとかに載ってたときの悲しさといったら…。
いいさいいさ。採譜したという結果より、課程が大切なのです。

[2008.07.01(Tue) 21:30] 日記Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

それは・・・ by まろん
えらいなぁ~。
私だったら、さっさとリアルブックを印刷します。

コメントを閉じる▲

 ← まじめ?/今日の朗報 | TOP | 録音機

COMMENT

えらいなぁ~。
私だったら、さっさとリアルブックを印刷します。
[ 2008.07.01(Tue) 23:34] URL | まろん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/955-ae99e278
 ← まじめ?/今日の朗報 | TOP | 録音機

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク