TOP > 身勝手な風呂釜
 ← ハンマー投げを見て思うこと | TOP | みーうー

リストマーク 身勝手な風呂釜 

2008年08月18日 ()
うちの風呂釜がやばいです。
風呂釜という言い方は古いか。自動給湯器とでも言っておこう。

うちの自動給湯器は、“自動”というボタンを押すと、
『自動で お風呂を 沸かします。 お風呂の 栓は しましたか?』
と、喋って注意を促しつつ、全自動で風呂に湯を張ってくれる優れものだ。

その優れものの自動給湯器ちゃんなのだが、ここ数日様子がおかしい。
“自動”ボタンを押してもいないのに、突然『自動で お風呂を・・・』と喋り出すのだ。
しかもちゃんと湯を出し始めるのだ。
そんな勝手なことは許さん!と一喝し、もう一度“自動”ボタンを押し
給湯をキャンセルするも、またしばらく経つと、『自動で お風呂を・・・』
なんという身勝手な自動給湯器だ!けしからん!

使わないときは主電源を切るという方法で対処していますが、
シャワーを使っている最中に何度も風呂を沸かそうとするので困っています。

これは悪霊の仕業じゃ!ポルターガイストじゃ!と、してしまうのは簡単だが、悪霊オチは僕がホラー映画において最も嫌うオチなので、これは巧妙に仕組まれた罠だ!と妄想してみたり。
つまりこれは、我が家の水道ガス代を狙う何者かが仕組んだ罠なのだ。
しかも給湯器の修理代or買い替えという経済効果も見込めて一石二鳥!
・・・まさか、いわゆるソニータイマーの作動か?ソニーじゃないけど。

[2008.08.18(Mon) 03:19] 日記Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by なくわ
大阪ガスなら隣の○○氏に言ってみましょう。

コメントを閉じる▲

 ← ハンマー投げを見て思うこと | TOP | みーうー

COMMENT

大阪ガスなら隣の○○氏に言ってみましょう。
[ 2008.08.18(Mon) 11:42] URL | なくわ #YeFwB4VE | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/974-df42bdec
 ← ハンマー投げを見て思うこと | TOP | みーうー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク