TOP > 最近の出来事
 ← ドラクエ | TOP | ハンマー投げを見て思うこと

リストマーク 最近の出来事 

2008年08月31日 ()
更新さぼってましたねー。
最近の出来事をまとめて書きましょう。

★五輪閉幕
北京オリンピックがいつの間にか終わりましたね~。
ボルトとか北島とかフェルプスとか、物凄い超人がいっぱいいて楽しかったです。
びっくり新記録の瞬間を見るのは楽しいので、ドーピング、サイボーグ化とかOKの
『超人オリンピック』なんかも見てみたいですね~。

★電池寿命
サイクルコンピューター(チャリの速度計&走行距離計測器)の電池が切れました。
電池交換しましたが、4000km以上走っていた今までのデータはゼロに。
積算距離を見て悦に浸るという趣味が、しばらくできません。とほ~。

★Big Daddy
SUBで日野皓正さんのライブがありました。
予想通り、溢れんばかりのお客さん。身内のミュージシャンはカウンター内で立ち見。
言うまでもなく演奏は最高でありまして、
しかも一曲一緒に演奏させてもらったりもしてさあ大変!
演奏終了後に聞いたいろいろなお話も非常にいい話でした。
ええもん聴いた。来れなかった人は残念でした。
「サッチモがおじいちゃん、マイルスはパパ」は、トランペッターの共通認識らしいが、
僕にとっては日野さんがパパである。
マイルスはじいちゃん。サッチモはひいじいちゃん。

★最近家の中のものがいろいろ壊れる
マウスが壊れました。右クリックができない。
右クリック不能、すなわち『名前をつけて画像を保存』ができない!?
心配はご無用。ノートPCなので、タッチパッドのところでも右クリックが可能。
これでエロ画像の保存もバッチリ☆
あと、iPodで使ってるイヤホンも壊れそうです。
どちらも、完全に壊れるまで使いますがね。

★グローバル淡路島
グローバルジャズオーケストラで淡路島に行きました。
ドラムのI橋さんの車に便乗して淡路島へ。今年3回目の明石海峡大橋!
演奏は、僕以外のメンバーは当然素晴らしい演奏だが、僕は惨敗!
初見演奏に弱すぎる!なんとかしなければ!
7回くらい尿漏れ(アンサンブルで一人だけ飛び出すこと)して
難しいユニゾンでは完全に思考停止。フリーズし、
全体の15%くらいはミストーンだった気がします。死にます。
あと2ndという割とキツいポジションに耐えられる体力も必要だ。

★夏祭り
そして今日は阪急北千里の駅前『DIOS北千里』の夏祭りで演奏しました。
後輩の足立くんと、ボウズメガネの斉藤一郎とトリオで。
他にも大阪外大や関大の現役大学生のバンドも出ていました。
野外で演奏する今日に限って、アホみたいに暑かったです。
見たまえ、汗が滝のようだ!!
しかし関大生と話していると単語1つで数時間は笑えます。中学生か。
合宿の話などいろいろ聞いて、笑った笑った。
いやいやいや、リアルに腹筋痛いっす。

★愛は地球を救うというが、君は本当にそう思っているのかね
24時間テレビを、24時間中最後の10分だけ見ました。
エドはるみは、今頃いびきをかいて寝ているんでしょうね~。「グーッ」って。

[2008.08.31(Sun) 22:56] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by なくわ
ま、当分ウチの2ndで頑張ってください

by mutoo
マウス余ってるんであげますよ

コメントを閉じる▲

 ← ドラクエ | TOP | ハンマー投げを見て思うこと

COMMENT

ま、当分ウチの2ndで頑張ってください
[ 2008.09.01(Mon) 11:33] URL | なくわ #YeFwB4VE | EDIT |

マウス余ってるんであげますよ
[ 2008.09.03(Wed) 20:24] URL | mutoo #klcj.0UQ | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/976-45bd27f5
 ← ドラクエ | TOP | ハンマー投げを見て思うこと

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク