TOP >
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 6月4日(日) ハードバップ研究会・総集編!! 

2017年03月31日 ()
ハードバップ研究会は、3月でめでたく1周年を迎えました。
一周年の記念と、今後の活動への弾みとして、総集編やります!!

20170604hbken.jpg

一年間、さまざまなハードバップ時代の名曲を研究してきましたが、今回は総集編ということで、初の昼夜の二回公演!一年間で蓄積した研究結果を大放出します。昼の部は、アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズの曲を中心に。夜の部はホレス・シルバーの作品を中心に。その他にも一年間の研究会で好評を博した曲を厳選して演奏します。

各セット、長めの1セット(90分程度)を予定しています。『通しチケット』がお得です!昼の部と夜の部の間は、神戸の街を散策という過ごし方がおススメです!

チケットは、各メンバーからライブ会場などでお求めください!
当日、現地での引き換えも可能です。私までご連絡ください⇒yokoobbmusic@gmail.com

ハードバップ研究会 研究発表会・総集編
6月4日(日)
神戸・三宮 100BANホール
http://www.100ban.jp/map/index/
1st set 『Plays Jazz Messengers』
チケット¥2,500 / Open 13:30 / Start 14:00
2nd set 『Plays Horace Silver』
チケット¥2,500 / Open 16:30 / Start 17:00

通しチケット ¥5,000⇒¥4,000
※学割は各¥500 OFF!

[2017.03.31(Fri) 16:10] ライブスケジュールTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 3/17はハードバップ研究会・研究発表会です。 

2017年03月15日 ()
明後日3/17(金)はラグタイム大阪でハードバップ研究会研究発表会ですよ!



今回はピアニスト、トロンボニストによるハードバップチューンの研究。ハードバップを体現するピアニスト、ソニー・クラーク、楽曲の完成度で右に出るものはないデューク・ピアソン、そしてホレス・シルバーの再研究。

トロンボニストといえば、やはりJ.J.ジョンソン。ブルーノートの録音から。ジャズメッセンジャーズを支えたカーティス・フラーの秀作。そしてプレイヤーとしてだけでなく作編曲家として偉大な功績を多数残しているスライド・ハンプトン。

今回も盛りだくさんの内容で、皆さんにも大いに勉強して頂きたいと思います。聴講希望の方は、ラグタイム大阪(06-6214-5306)か、私までメールでもOK!
横尾:yokoobbmusic@gmail.com

[2017.03.15(Wed) 12:47] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 3/9レコ発無事終了! 

2017年03月12日 ()


3月9日フラミンゴ・ジ・アルーシャにて、レコ発が無事に終了しました。たくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございます!そしてご来場になれなかった方からも、たくさんの応援を頂きました。ありがとうございました!感謝、感謝、&感謝!!
録音、プレス、レコ発と、いちばん大変なところは乗り切りました。あとは全国発売、そしてガンガン手売りして完売するだけ!みなさんに聴いて楽しんでほしいCDです。

なんせフラミンゴ・ジ・アルーシャは大きなライブハウスなので、凄いエネルギーが必要でした。しかしここでバンドとして燃え尽きることなく、活動を続けていかなければ!次回予定は未定ですが、計画していきます。

そしてアレンジもどんどん書き溜めて、次回作の構想(妄想?)も練っていきます。次はスタンダードアルバムかな~?とか。

今後とも応援よろしくお願いします!!

今回、指揮棒(フルート掃除する棒)を導入。めちゃ楽ですわ。ちゃんとしたやつ買おう。

以下、セットリスト。☆はCD収録曲。

1st
☆ He's Still A Boy
- Sing
- A Brandnew Day
☆ Jungle Boat
- Speak Low
- やさしさに包まれたなら
- Stroboscope (←NEW!!)

2nd
- Wedding Party At Flamingo
☆ Wake Up And Run
- Star Wars
☆ I Was Here Before
☆ 波乱の人生を送った末に不幸な事件に巻き込まれて死んでしまった少女の物語
☆ The Sniper

encore
☆ Body And Soul

写真は藤田ヒサノリさん提供。ありがとうございました!
[2017.03.12(Sun) 01:53] 音楽Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 1st CD "YOKOO BB"レコ発は来週! 

2017年03月02日 ()
いよいよ来週に迫ってまいりました。私のビッグバンドのCDリリースライブです!
ご予約はお早めに…!皆様お誘い合わせの上ぜひお越しくださいませ!

20170309レコ発

今回のCDに収録されている曲はもちろん、未収録のオリジナル、ジャズスタンダード、どこかで聞いたあの曲、そして今回に向けて書いた新曲、すべて私のオリジナルアレンジでお送りします。
手前味噌ですが、堅苦しくなく、素直に楽しいアレンジばかりだと思います!ぜひ、18人が織り成す音の塊を楽しみにきてください!

3月9日(木)
Shojiro Yokoo and his Big Band
1st Album "YOKOO BB" Release Live!!!
大阪・難波(桜川)
フラミンゴ・ジ・アルーシャ
http://www.flmg.jp/
18:00 open/19:30 start (2stage)前売:¥3,000/当日¥3,500

ご予約はお店のホームページの申し込みフォームからも可能ですが、私のメール yokoobbmusic@gmail.com や、Facebookメッセージ、twitterのDM、どこからでも承ります。ぜひよろしくお願い致します!

facebookイベントページ:https://www.facebook.com/events/703144959855065/
[2017.03.02(Thu) 17:34] ライブスケジュールTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 3/17ハードバップ研究会 予告動画! 

2017年02月28日 ()
2017年3月17日にラグタイム大阪で行われる、ハードバップ研究会・研究発表会(トロンボニスト・ピアニスト重点研究)に備えてのリハ…いや、学会の様子です。予告動画としてお楽しみください。



みなさん楽しそうに研究されていますね!
ぜひ皆さん聴講しにいらしてください。
ラグタイム大阪にお電話(06-6214-5306)か、私にメールいただいてもご予約承ります。yokoo.trumpet@gmail.com

3月17日(金)
ハードバップ研究会 ~ トロンボニストとピアニストによる楽曲の研究 ~
心斎橋 ラグタイム大阪
http://www.rugtime-osaka.com/
19:30/21:15
チャージ:予約¥2,500 当日¥3,000
会長:志水愛 Piano
副会長:横尾昌二郎 Trumpet
講師:里村稔 Tenor Sax, 今西佑介 Trombone
    光岡尚紀 Bass, 弦牧潔 Drums
20170317ハードバップ研
[2017.02.28(Tue) 14:42] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク